次の仕事を探しております!詳細な履歴情報は linkedin にありますが、 要点を下記にまとめております。
概要
- シニア・フロントエンド開発者です。主に経験のある分野は:
- クリエイティブ/インタラクティブなウェブ開発: ゲーム、ユニークなUI/UXを備えたサイト、3D/WebGL、アニメーション、そしてプロシージャルオーディオなど。
- オープンソースの開発 - 一人でOSSのボクセルエンジンを構築し、それはMojang社が提供したWeb版Minecraftにも使用されました。
- エバンジェリズム - 以前Adobe Japanのテクニカルエバンジェリストとして、役員会議室から満席のカンファレンスホールまで、無数のプレゼンテーションをしてきました。
- 英語/日本語バイリンガルで、東京近郊またはリモートでの勤務が可能です。
私の最大の強みは、多様なチームやパートナーと共に働いた経験です。シリコンバレーのプロダクトマネージャー、日本の通信事業者やSIer、AAAゲーム会社、ユーザーグループ、メディア企業、銀行など、日本語と英語の両方でさまざまな相手と協力し業務に携わってきました。異なるグループの間に立ち、お互いの相互理解を深める橋渡し役をしながら、共通の目標を達成する手助けをしてきました。
技術経験
- 現在はSvelteとViteと、型付けられたバニラJSを好んでいます。
- 過去にはTypescript、Vue、Angularなど、主要なJSツール、およびバンドラーを使用してきました。新しいFEフレームワークをプロジェクト毎に学ぶことに慣れています。
- ウェブコンテンツのパフォーマンスチューニングにも豊富な経験があります - プロファイルとdevtoolsの利用、ベンチマーキング、v8/nodeの内部など。
仕事歴
- 過去6-7年間、オープンソースのパッションプロジェクトを構築してきました。特にJSのボクセルエンジンとそれに伴うゲームの開発に取り組んでおります。
- その前はAdobe Japanで8年間働いており、クリエイティブエバンジェリスト、ビジネス開発、シニアコンサルタントとして業務に携わっていました。
- Adobe入社前は、Panacheという小規模なウェブエージェンシーで6年間、主にFlash開発に従事し、最終的にはデザイナーと開発者8名のチームのマネージャーになりました。
Links
- Code: github.com/fenomas
- Blog: fenomas.com
- 履歴情報: linkedin/andyhall
ご興味ある方はどうぞ、直接メーレでお声掛けください!